特別養護老人ホームあじさいの里Ajisainosato

高齢者や障がい者の皆様とのふれあいを大切にします

当施設は平成10年5月に開設された施設です。
施設入所は日常生活の中で身体機能を回復させる生活リハビリに着目し、実施しております。
また、短期入所では在宅生活を支えるためのサービスを実施しております。
私達はその人にもっとも適した日常生活が送れるように援助し、住み慣れた地域で安心して暮らせるよう全力で応援します。

特別養護老人ホームあじさいの里概要

所在地
大阪市生野区勝山北3丁目13番20号


大きな地図を見る
電話
06-6716-1199
FAX
06-6716-1100
施設概要
居室60室(うち個室16室)  5階建
定員
入所50名  短期入所10名

施設内のご紹介

施設内の3F、4F部分が入所施設となっています。各フロアにそれぞれ食堂、居室、お風呂があります。

個室 
プライベートを重視したお部屋です。

4人部屋
家具の配置など、個人様にあわせた レイアウトに沿うよう援助します。

浴 室
介護度やADLに合わせた入浴をして
いただけます。

食事について

管理栄養士が常駐しておりますので、各利用者様に応じたお食事を提案させていただいています。
アレルギー食への対応もいたしております。偏食への対応、おやつの持込などもご相談下さい。

また、季節の行事を取り入れた食事をご提供いたしております。

正月料理

ひな祭り

敬老会

クリスマスケーキ

咀嚼など弱くなった方には【ゼリー食】【ミキサー食】など、個々の能力に応じた内容で
見た目にも楽しんでいただける食事を目指しております。

端午の節句 (常食)

端午の節句 (常食)

端午の節句 (ゼリー食)

お誕生日にはその日の主役である利用者のご希望に沿ったメニューをお出ししています。

誕生日ケーキ(厨房チーフの手作りです♪)

誕生日食

入所のご案内

入所に関しては、大阪市の指針に基づき手続きを行っております。
詳しくは、大阪市指定介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)入所選考指針の策定についてをご覧ください。